◆◆◆ 上村明子の作る今日の晩御飯 ◆◆◆


私が毎日作っている晩御飯です。
夫とふたり暮らしなので、同じ食材を使い回しながら、毎日の
メニューを如何にバラエティ豊かなものにしていくかが課題です。



2006.02.02(thu)
今日の晩御飯
今日の晩御飯

Today’s Menu


ドライカレー
ちくわの冶部煮風
ほうれん草とルッコラのサラダ
ネギとワカメのスープ



*今日のイチオシ*

ドライカレー

*ひとことコメント*

旦那が遅いようなので、先に食べました。。

ドライカレーは、前に多目に作って冷凍して
おいたレバー入りのもの。昨日もレバー食べた
けど。。ご飯は生協の十穀米です。

ちくわの冶部煮風は、カブと人参と戻した
干ししいたけを出汁で煮て、仕上げに片栗粉
をつけた竹輪を入れて少々煮てできあがりです。

ほうれん草とルッコラのサラダは、ほうれん草
は赤茎のもののベビーリーフ。甘味があって
美味しいです。

スープは、昨日の手羽先のさきっぽを残して
おいたものでスープをとって、長ネギを
入れて煮込んで、ワカメも加えました。


***2006.02.02.20:10更新***
このページを閉じる



Copyright (C) 2005 by Akiko Uemura All rights reserved.
無断転記を禁ずる