◆◆◆ 上村明子の作る今日の晩御飯 ◆◆◆


私が毎日作っている晩御飯です。
夫とふたり暮らしなので、同じ食材を使い回しながら、毎日の
メニューを如何にバラエティ豊かなものにしていくかが課題です。



2006.01.27(fri)
今日の晩御飯
今日の晩御飯

Today’s Menu


ハムステーキ
高野豆腐とセロリの和え物
根菜の粕汁
おでんの残りと生麩田楽



*今日のイチオシ*

根菜の粕汁

*ひとことコメント*

ハムステーキ。お正月前にハムの塊をもらって
いて、どうしようかと思いつつそのまま冷蔵庫
に眠らせておいたものですが、とりあえず、
今日はメインにステーキにしました。って
焼いただけだけど。添えたのは玉ねぎ、椎茸
春菊、もやしを炒めたものです。

高野豆腐とセロリの和え物は、高野豆腐は
戻して細切りにして、オイスターソースを
ベースにした煮汁で5分煮て汁気を切って
おき、茹でたセロリ、にんじんとナムプラー
塩、ごま油の調味料で和えて出来上がりです。

根菜の粕汁は、大根、にんじん、ごぼう
こんにゃく、油揚げを具にしています。


***2006.01.27.21:50更新***
このページを閉じる



Copyright (C) 2005 by Akiko Uemura All rights reserved.
無断転記を禁ずる