◆◆◆ 上村明子の作る今日の晩御飯 ◆◆◆


私が毎日作っている晩御飯です。
夫とふたり暮らしなので、同じ食材を使い回しながら、毎日の
メニューを如何にバラエティ豊かなものにしていくかが課題です。



2006.01.21(sat)
今日の晩御飯
今日の晩御飯

Today’s Menu


鶏肉とネギのリゾット
かぼちゃの肉詰めトマトソース煮
モッツアレラチーズと三つ葉のサラダ



*今日のイチオシ*

鶏肉とネギのリゾット

*ひとことコメント*

リゾットは、圧力鍋で作りました。少し柔らかく
なりすぎたかな?ネギと玉ねぎ、鶏のささみ、
ドライトマトを入れてチキンスープで煮込んでいます。

熱湯にくぐらせてした処理しています。半量を
かぼちゃの肉詰めトマトソース煮は、こちらは
土鍋で煮込みました。豚挽肉の種をかぼちゃに
詰めて、トマトジュースと水を入れた土鍋で
30分蒸し煮にして、20分蒸らして出来
上がりです。スープ類は入れてませんが
美味しく仕上がりました。

モッツアレラチーズと三つ葉のサラダは、
辛子ドレッシングで和えて鰹節をかけています。


***2006.01.21.20:10更新***
このページを閉じる



Copyright (C) 2005 by Akiko Uemura All rights reserved.
無断転記を禁ずる