◆◆◆ 上村明子の作る今日の晩御飯 ◆◆◆


私が毎日作っている晩御飯です。
夫とふたり暮らしなので、同じ食材を使い回しながら、毎日の
メニューを如何にバラエティ豊かなものにしていくかが課題です。



2006.01.18(wed)
今日の晩御飯
今日の晩御飯

Today’s Menu


山芋のチーズ焼き
ごぼうと牛肉の炒め煮
なすとかぼちゃの中華風マリネ
れんこんのすいとん汁



*今日のイチオシ*

なすとかぼちゃの中華風マリネ

*ひとことコメント*

山芋のチーズ焼きは、山芋をすりおろして
卵黄、黒すり胡麻を混ぜたものをフライパンに
一口大に落として焼き、刻んだニラを乗せて
焼き、最後に溶けるチーズを乗せて蒸し焼き
にしてできあがりです。好みでポン酢でいただきます。

なすとかぼちゃの中華風マリネは、レンジで
加熱したなすとかぼちゃを、水、酢、砂糖、
醤油、ごま油に千切りの生姜とネギと鷹の爪
を合わせたマリネ液に漬け込んでいます。


***2006.01.18.20:50更新***
このページを閉じる



Copyright (C) 2005 by Akiko Uemura All rights reserved.
無断転記を禁ずる