◆◆◆ 上村明子の作る今日の晩御飯 ◆◆◆


私が毎日作っている晩御飯です。
夫とふたり暮らしなので、同じ食材を使い回しながら、毎日の
メニューを如何にバラエティ豊かなものにしていくかが課題です。



2006.01.10(tue)
今日の晩御飯
今日の晩御飯

Today’s Menu


鰆のレンジ蒸し きのこダレ
野菜の炊き合わせ
水菜とカッテージチーズのサラダ
白菜と春雨のスープ



*今日のイチオシ*

鰆のレンジ蒸し きのこダレ

*ひとことコメント*

鰆のレンジ蒸しは、鰆は塩をして少々置き、
臭みを取っておく。そのあと、お皿に乗せて
軽く塩胡椒とワインを振りかけてレンジで加熱。
きのこダレは、スライスしたにんにくをバターを
熱したフライパンで香りが出るまで炒め、そこに
椎茸、えのき、シメジを入れて出汁と醤油で味付け
して、片栗粉でとろみをつけたものです。

炊き合わせには、小芋、レンコン、ごぼう、人参
かぼちゃ、蓬麩を入れて出汁で炊きました。


***2006.01.10.21:10更新***
このページを閉じる



Copyright (C) 2005 by Akiko Uemura All rights reserved.
無断転記を禁ずる