◆◆◆ 上村明子の作る今日の晩御飯 ◆◆◆


私が毎日作っている晩御飯です。
夫とふたり暮らしなので、同じ食材を使い回しながら、毎日の
メニューを如何にバラエティ豊かなものにしていくかが課題です。



2006.01.06(fri)
今日の晩御飯
今日の晩御飯

Today’s Menu


あさりのスープカレー
お芋とかぼちゃのサラダ
がんもどきのおろしがけ
青梗菜の胡麻和え



*今日のイチオシ*

あさりのスープカレー

*ひとことコメント*

あさりのスープカレーは、あさりのほかに
鰆を入れています。作り方では、本当は
カジキマグロだったのだけど売ってなかった
ので。。また、具にかぶを使うとなっていたの
ですが、時期なのにかぶが売っていず大根で
代用。大根は一度ゆでてから加えています。
作り方はあっさりと、油を使わず材料を煮込んで
トマトピューレとカレー粉と塩胡椒で味付けして
います。それをご飯にかけていただきます。

お芋とかぼちゃのサラダは、茹でてつぶした
薩摩芋とかぼちゃに玉ねぎを加え、マヨネーズ
生クリーム、オリーブオイルで味付け。冷めて
からハムの千切りと塩胡椒で味を整えてます。


***2006.01.06.20:20更新***
このページを閉じる



Copyright (C) 2005 by Akiko Uemura All rights reserved.
無断転記を禁ずる