◆◆◆ 上村明子の作る今日の晩御飯 ◆◆◆


私が毎日作っている晩御飯です。
夫とふたり暮らしなので、同じ食材を使い回しながら、毎日の
メニューを如何にバラエティ豊かなものにしていくかが課題です。



2006.01.03(sun)
今日の晩御飯
今日の晩御飯

Today’s Menu


鮭のみぞれ煮
モヤシとささみのカレーマヨサラダ
おせちセット(黒豆・白花豆・栗きんとん・渋皮煮)
サラミとサーモンのテリーヌ
しじみスープ
韓国のり



*今日のイチオシ*

鮭のみぞれ煮

*ひとことコメント*

今年初めての晩御飯です。

鮭のみぞれ煮は、甘口の塩鮭を使いました。
霜降りにしてからジャガイモと一緒に昆布だしで
さっと煮て、醤油と薄口醤油を加え、大根おろし
と茹でた青梗菜をさっと煮てできあがりです。

カレーマヨサラダは、カレー粉と醤油と酢と
マヨネーズを混ぜたもので、茹でたモヤシと
鶏ささみと貝割れを和えています。

サラミとサーモンのテリーヌは、今日スーパーで
正月用のが半額になってたので購入^^


***2006.01.03.19:40更新***
このページを閉じる



Copyright (C) 2005 by Akiko Uemura All rights reserved.
無断転記を禁ずる