◆◆◆ 上村明子の作る今日の晩御飯 ◆◆◆


私が毎日作っている晩御飯です。
夫とふたり暮らしなので、同じ食材を使い回しながら、毎日の
メニューを如何にバラエティ豊かなものにしていくかが課題です。



2005.12.31(sat)
今日の晩御飯
今日の晩御飯

Today’s Menu


けんちん蕎麦
厚揚げの山芋乗せ焼き
海藻ときゅうりのサラダ



*今日のイチオシ*

けんちん蕎麦

*ひとことコメント*

今日は大晦日なので、年越し蕎麦です。
ちょっと趣向を変えて、栄養を色々摂ろうと
思って、具沢山のけんちん蕎麦のしました。
鶏肉、大根、人参、ごぼうを炒めて、出汁で
煮て味付けをして、仕上げに豆腐とほうれん草
を加えています。旦那のだけ海老天付きです〜。

厚揚げの山芋乗せ焼きは、オーブントースターで
厚揚げを焼き、山芋のすりおろしを乗せて更に
焼いた後に、ごま油を加えた酢醤油をかけています。

元旦、2日と晩御飯の更新はお休みすると
思います。3日には再開の予定です♪

来年もごひいきに宜しくお願い致します。


***2005.12.31.19:50更新***
このページを閉じる



Copyright (C) 2005 by Akiko Uemura All rights reserved.
無断転記を禁ずる