◆◆◆ 上村明子の作る今日の晩御飯 ◆◆◆


私が毎日作っている晩御飯です。
夫とふたり暮らしなので、同じ食材を使い回しながら、毎日の
メニューを如何にバラエティ豊かなものにしていくかが課題です。



2005.12.21(wed)
今日の晩御飯
今日の晩御飯

Today’s Menu


肉かぼちゃ
秋刀魚の塩焼き
蓬麩の田楽
きのこ汁



*今日のイチオシ*

秋刀魚の塩焼き

*ひとことコメント*

今日は冬至なので、肉じゃがではなく肉かぼちゃ
にしました。普通に肉じゃがを作るのとほぼ
同じようにしてます。具は、かぼちゃと玉ねぎ
上に飾りで絹さやという感じです。

秋刀魚の塩焼きの秋刀魚は生ではなく
塩秋刀魚を使いました。干物じゃなくて
塩漬けにして保存したって感じのものです。

蓬麩は、先日京都へ行った時に買って来た
ものです。味噌は白味噌に酒・砂糖・味醂
を練り合わせ簡単に作ったものです。

きのこ汁は、なめこ、椎茸、シメジを
入れて、ワカメも入れました。


***2005.12.21.21:30更新***
このページを閉じる



Copyright (C) 2005 by Akiko Uemura All rights reserved.
無断転記を禁ずる