◆◆◆ 上村明子の作る今日の晩御飯 ◆◆◆


私が毎日作っている晩御飯です。
夫とふたり暮らしなので、同じ食材を使い回しながら、毎日の
メニューを如何にバラエティ豊かなものにしていくかが課題です。



2005.12.19(mon)
今日の晩御飯
今日の晩御飯

Today’s Menu


ごぼうの中華がゆ
大根餅
サトイモの煮物
ピータン豆腐
海藻サラダ



*今日のイチオシ*

大根餅

*ひとことコメント*

ごぼうの中華粥のスープは、鶏がらから
取りました。ごぼうは、皮の部分を摩り下ろし
中心部分は細かく切って、鍋で刻んだ部分を
炒め、洗って水気を切ったお米もいためて、
鶏がらスープと摩り下ろしたごぼうを加えて
圧力鍋で圧力をかけて出来上がりです。

大根餅は、みじん切りの生姜と焼き豚、干しエビ
と千切りにした大根を炒めて、水と調味料を
加えたものを、上新粉と片栗粉に水を混ぜた
ものに加えて、耐熱容器に流して電子レンジに
かけ、冷やしておく。それをフライパンで焼いて
出来上がりです。


***2005.12.19.20:10更新***
このページを閉じる



Copyright (C) 2005 by Akiko Uemura All rights reserved.
無断転記を禁ずる