◆◆◆ 上村明子の作る今日の晩御飯 ◆◆◆


私が毎日作っている晩御飯です。
夫とふたり暮らしなので、同じ食材を使い回しながら、毎日の
メニューを如何にバラエティ豊かなものにしていくかが課題です。



2005.12.17(sat)
今日の晩御飯
今日の晩御飯

Today’s Menu


天ぷら(エビ・インゲン豚肉まき・鰯
    かぼちゃ・なす・さつまいも・
    椎茸・チーズ海苔巻き・掻き揚げ)
桜海老と塩昆布の炊き込みご飯
シジミの味噌汁



*今日のイチオシ*

天ぷら

*ひとことコメント*

天ぷらは電気フライヤーを使って食卓で揚げ
ながら食べました。これをするとアツアツを
食べられるので美味しいです。天つゆと
昆布塩で食べました。

4色胡麻和えは、昨日のサラダの具の残りに
大豆もやしを加えて、胡麻和にしました。

炊き込みご飯は、前も作りましたが、塩昆布と
桜海老を入れて炊けば出来上がりという簡単な
ものですが、双方から出汁が出て美味しいです。


***2005.12.17.23:10更新***
このページを閉じる



Copyright (C) 2005 by Akiko Uemura All rights reserved.
無断転記を禁ずる