◆◆◆ 上村明子の作る今日の晩御飯 ◆◆◆


私が毎日作っている晩御飯です。
夫とふたり暮らしなので、同じ食材を使い回しながら、毎日の
メニューを如何にバラエティ豊かなものにしていくかが課題です。



2005.12.13(tue)
今日の晩御飯
今日の晩御飯

Today’s Menu


白ネギと鶏の中華そば
鮭とじゃがいものサラダ
小松菜のナムル
大根と干しエビの煮物



*今日のイチオシ*

白ネギと鶏の中華そば

*ひとことコメント*

白ねぎと鶏の中華そばは、斜め切りにした
白ネギを出汁で似て、薄口醤油とみりんで
味付けして、鶏ミンチ、椎茸の薄切りを
加えてひと煮立ちさせて、片栗粉でとろみ
をつけて、茹でた中華そばの上にかけて、
揚げた千切りネギとおろし生姜を乗せたものです。

鮭とじゃがいものサラダは、拍子切りにした
じゃがいもを鍋に入れ、煮立て塩鮭と酒を入れ
て火が通ったら、冷まして粒マスタードとオレンジ
果汁、マヨネーズ、胡椒を混ぜたもので和えました。<


***2005.12.13.20:50更新***
このページを閉じる



Copyright (C) 2005 by Akiko Uemura All rights reserved.
無断転記を禁ずる