◆◆◆ 上村明子の作る今日の晩御飯 ◆◆◆


私が毎日作っている晩御飯です。
夫とふたり暮らしなので、同じ食材を使い回しながら、毎日の
メニューを如何にバラエティ豊かなものにしていくかが課題です。



2005.12.12(mon)
今日の晩御飯
今日の晩御飯

Today’s Menu


鯛のあら炊き
山芋のスープ
白菜ときのこの塩炒め
ワカメとレタスのサラダ



*今日のイチオシ*

山芋のスープ

*ひとことコメント*

鯛のあら炊き。鯛のアラが結構安かったので
作ってみました。鯛のアラは、霜降りにして
汚れをとっています。鍋に5センチ長さに切った
ごぼうを敷いて、その上に下処理したアラを
置いて、煮汁を入れて落し蓋をして炊いています。

山芋のスープは、ベトナム料理で干しエビの
出汁が美味しいものです。シンさんのレシピから
いただいてきました。豚挽き肉の団子を入れる
んですが、ちょっとアレンジして豆腐ミールを
入れた団子にしてみました。豆腐ミールは、
高野豆腐の粉末状のものです。


***2005.12.12.20:40更新***
このページを閉じる



Copyright (C) 2005 by Akiko Uemura All rights reserved.
無断転記を禁ずる