◆◆◆ 上村明子の作る今日の晩御飯 ◆◆◆


私が毎日作っている晩御飯です。
夫とふたり暮らしなので、同じ食材を使い回しながら、毎日の
メニューを如何にバラエティ豊かなものにしていくかが課題です。



2005.12.04(sun)
今日の晩御飯
今日の晩御飯

Today’s Menu


トマトソースパスタ
ポテトグラタン
トマトとアボカドのサラダ



*今日のイチオシ*

ポテトグラタン

*ひとことコメント*

本日、旦那は出張のため一人です^^

トマトソースパスタのトマトソースは冷凍
してあったもの。今日のパスタはリングイネ
です。メニュー見ると動物性たんぱく質がない
ので、冷凍庫で眠ってた生ウインナーもゆで
てブロッコリーと一緒に添えました。

ポテトグラタンは、いんかのめざめを
使いました。あとかぼちゃを少々。適当
な大きさに切ったジャガイモとかぼちゃを
牛乳と生クリームで煮込んで柔らかくなった
ら塩胡椒で味付けをして耐熱皿に盛り、チーズ
を乗せてオーブントースターで焼きました。
インカの目覚めが牛乳に少しペースト状に
溶け出して、美味しいソースになりました。


***2005.12.04.19:50更新***
このページを閉じる



Copyright (C) 2005 by Akiko Uemura All rights reserved.
無断転記を禁ずる