◆◆◆ 上村明子の作る今日の晩御飯 ◆◆◆


私が毎日作っている晩御飯です。
夫とふたり暮らしなので、同じ食材を使い回しながら、毎日の
メニューを如何にバラエティ豊かなものにしていくかが課題です。



2005.12.03(sat)
今日の晩御飯
今日の晩御飯

Today’s Menu


牡蠣のにんにく味噌鍋



*今日のイチオシ*

牡蠣のにんにく味噌鍋

*ひとことコメント*

牡蠣のにんにく味噌鍋は、本来はシンプルに
牡蠣、豚肉、白菜のみなんですが、今日は
エノキと糸こんにゃく、菊菜も加えました。

白菜の芯の部分を鍋底に敷いて、その上に
ニンニクと味噌と酒を混ぜたものを乗せ、
豚肉、牡蠣、白菜の葉、エノキ、糸こんにゃく
を乗せてから、火にかけて強火で3・4分、
その後、弱火で火が通るまで煮込みます。

最後に、菊菜を加えて出来上がりです。

出汁は炒れずに、ニンニク味噌と野菜の水分
だけで、煮込んでるので美味しいです^^


***2005.12.03.20:00更新***
このページを閉じる



Copyright (C) 2005 by Akiko Uemura All rights reserved.
無断転記を禁ずる