◆◆◆ 上村明子の作る今日の晩御飯 ◆◆◆


私が毎日作っている晩御飯です。
夫とふたり暮らしなので、同じ食材を使い回しながら、毎日の
メニューを如何にバラエティ豊かなものにしていくかが課題です。



2005.12.01(thu)
今日の晩御飯
今日の晩御飯

Today’s Menu


鰯の梅風味蒲焼丼
袋煮
ポテトサラダ
とろろ汁



*今日のイチオシ*

鰯の梅風味蒲焼丼

*ひとことコメント*

鰯の梅風味蒲焼丼は、いつも作る蒲焼丼を
ちょっと目先を変えて、叩いた梅を加えて
上には、千切りの大葉を飾りました。

袋煮は、冷蔵庫に残っていたきんぴらとクーブ
イリチーを具に加えました。水切りした豆腐を
崩して卵を加えて、半分にしてそれぞれの具に
加えて、油ぬきして袋状にした油揚げに詰めて
口を閉じて、出汁で煮ています。

ポテトサラダは、じゃがいもと人参は昨日の
チキンロールと一緒に蒸してつぶしておきました。
そこにゆでたコーンとツナときゅうりを混ぜて
マヨネーズで和えています。


***2005.12.01.20:30更新***
このページを閉じる



Copyright (C) 2005 by Akiko Uemura All rights reserved.
無断転記を禁ずる