◆◆◆ 上村明子の作る今日の晩御飯 ◆◆◆


私が毎日作っている晩御飯です。
夫とふたり暮らしなので、同じ食材を使い回しながら、毎日の
メニューを如何にバラエティ豊かなものにしていくかが課題です。



2005.11.30(wed)
今日の晩御飯
今日の晩御飯

Today’s Menu


チキンのロール蒸し
カレースープ
クーブイリチー
青梗菜とシメジのゴマ酢和え



*今日のイチオシ*

チキンのロール蒸し

*ひとことコメント*

チキンのロール蒸しとカレースープは圧力鍋で
一度に作りました。チキンのロール蒸しは、
鶏もも肉に鶏挽肉を巻いています。小麦粉を
まぶしてフライパンで焼いてあります。今日は
少々焦げてしまいました^^;ソースは本当は
白ワインで作るんですが、今日は白ワインを
切らしてたので赤ワインと醤油で作りました。

カレースープには、玉ねぎ、人参、ナス、ベーコン
が入ってます。スープの材料をいためて水とスープ
の素を入れた後に、蒸し籠に入れた鶏を入れて
圧力をかけて仕上げています。


***2005.11.30.21:10更新***
このページを閉じる



Copyright (C) 2005 by Akiko Uemura All rights reserved.
無断転記を禁ずる