◆◆◆ 上村明子の作る今日の晩御飯 ◆◆◆


私が毎日作っている晩御飯です。
夫とふたり暮らしなので、同じ食材を使い回しながら、毎日の
メニューを如何にバラエティ豊かなものにしていくかが課題です。



2005.11.23(wed)
今日の晩御飯
今日の晩御飯
今日の晩御飯

Today’s Menu


蟹とアボカドのフラン コンソメソース(写真上)

本マグロのミルフィーユ風サラダ

オマール海老と百合根のフリット
サクサクスパイシー大豆ソース

茄子のホウボウ挟みベーコン巻焼き
梅入りバルサミコソース(写真中)

鴨胸肉と色々茸の柚子マスタードソース

杏のブランマンジェ(写真下)



*今日のイチオシ*

蟹とアボカドのフラン・茄子のホウボウ挟み

*ひとことコメント*

23日は、私の両親と食事をしてきました。
梅田のハービスにあるキハチにてコースを
食べてきました。

少し品数が多かったですが、どの料理も美味しかった
です。特に、前菜の蟹とアボカドのフランは、今まで
食べたことのない優しい味で、とても美味しかった。

茄子のホウボウ挟みは、家でも似たような感じのが
できそうかな〜、って感じだったので今度真似したい
と思います。バルサミコのソースもさっぱりとして
良かったです。その他、付け合せの野菜がどれも
味が濃くて美味しくったです。

デザートのブランマンジェも杏の香りが良かった。


***2005.11.24.06:50更新***
このページを閉じる



Copyright (C) 2005 by Akiko Uemura All rights reserved.
無断転記を禁ずる