◆◆◆ 上村明子の作る今日の晩御飯 ◆◆◆


私が毎日作っている晩御飯です。
夫とふたり暮らしなので、同じ食材を使い回しながら、毎日の
メニューを如何にバラエティ豊かなものにしていくかが課題です。



2005.11.21(mon)
今日の晩御飯
今日の晩御飯

Today’s Menu


魯肉飯
豆腐とキムチの炒め物
かぼちゃサラダ
具沢山の汁物



*今日のイチオシ*

魯肉飯

*ひとことコメント*

魯肉飯は、台湾料理です。豚挽き肉(本当は
バラ肉を細かく切るんですが。。)を炒めて
味付けしたものをご飯の上に盛ったものです。
五香粉の香りがとてもいい一品です。今日は
彩りに、赤と青のピーマンを添えました。

豆腐とキムチの炒め物は、ひじきと青ねぎも
加えて炒めたものです。

かぼちゃのサラダは、レンジでチンしてつぶした
かぼちゃに、ハムときゅうり、チーズを加えて
マヨネーズとヨーグルトで和えたものです。

具沢山の汁ものは、大根、人参、油揚げ
サトイモ、玉ねぎなどを入れました。


***2005.11.21.21:20更新***
このページを閉じる



Copyright (C) 2005 by Akiko Uemura All rights reserved.
無断転記を禁ずる