◆◆◆ 上村明子の作る今日の晩御飯 ◆◆◆


私が毎日作っている晩御飯です。
夫とふたり暮らしなので、同じ食材を使い回しながら、毎日の
メニューを如何にバラエティ豊かなものにしていくかが課題です。



2005.11.12(sat)
今日の晩御飯
今日の晩御飯

Today’s Menu


焼肉(テッチャン、盛り合わせ
サテバービー、バラ、ハラミ)
もやしナムル、キャベツ



*今日のイチオシ*

サテバービー

*ひとことコメント*

土曜日は、知り合いの声楽家の演奏会を聴きに
行った帰りに、大阪の曽根崎にある焼肉やさんに
食べてから帰ってきました。その焼肉やさん
テッチャンや、ホルモン系が有名なところです^^

テッチャンは、10分くらいかけてじっくり
焼きます。サテバービーは、インドネシアのサテを
アレンジしたもので、柔らかくておいしかったです。

盛り合わせは、レバーやホルモン中心のものでした。
テッチャンは美味しく食べられたけど、やっぱり
レバーは苦手かなあ。二人で7000円でした^^;

常連さんらしき人が頼んでいた、コーヒーとプリン
(もちろんメニューにはナシ)がとっても気になった。


***2005.11.13.08:50更新***
このページを閉じる



Copyright (C) 2005 by Akiko Uemura All rights reserved.
無断転記を禁ずる