◆◆◆ 上村明子の作る今日の晩御飯 ◆◆◆


私が毎日作っている晩御飯です。
夫とふたり暮らしなので、同じ食材を使い回しながら、毎日の
メニューを如何にバラエティ豊かなものにしていくかが課題です。



2005.11.10(thu)
今日の晩御飯
今日の晩御飯

Today’s Menu


ちゃんぽん
タコのガーリックバター焼き
大根と柿のなます
山芋もずく



*今日のイチオシ*

ちゃんぽん

*ひとことコメント*

今日は、ちゃんぽんです。市販のスープつきの
ちゃんぽん麺を使用しました。キャベツ、椎茸
人参、インゲン、玉ねぎ等の野菜と、豚肉、
イカ、海老、うずら卵を入れました。

タコのガーリックバター焼きは、一昨日、生ダコが
安かったので茹蛸にしておいたものを使いました。
器に一口大のタコを入れて、ガーリックを混ぜた
バターを乗せてオーブントースターで焼きました。

大根と柿のなますは、大根は千六本に切って
塩を振って水気を切り、柿も同じくらいの大きさ
に切っておき、二つを甘酢で和えました。


***2005.11.10.20:50更新***
このページを閉じる



Copyright (C) 2005 by Akiko Uemura All rights reserved.
無断転記を禁ずる