◆◆◆ 上村明子の作る今日の晩御飯 ◆◆◆


私が毎日作っている晩御飯です。
夫とふたり暮らしなので、同じ食材を使い回しながら、毎日の
メニューを如何にバラエティ豊かなものにしていくかが課題です。



2005.11.06(sun)
今日の晩御飯
今日の晩御飯

Today’s Menu


鶏の中華粥
小籠包
マグロの中華風刺身
ソムタム
五目豆



*今日のイチオシ*

小籠包

*ひとことコメント*

中華粥は、一昨日とった鶏がらスープで作りました。
お米を炒めて、鶏手羽元とスープ、しょうが、塩を
入れて圧力鍋で10分加熱+自然放置で作りました。
中々のデキで美味しかったです。

小籠包は、前にニラ饅頭を作った時の種が余って
いたので、それをお手製の皮で包んで蒸し器で
20分ほど蒸しました。皮がちょっと厚かったかな?

中華風刺身は、野菜を敷いた上にマグロの刺身を
スライスしたものを並べ、上にピーナツを刻んだ
ものをかけて、タレをかけて食べます。


***2005.11.06.19:50更新***
このページを閉じる



Copyright (C) 2005 by Akiko Uemura All rights reserved.
無断転記を禁ずる