◆◆◆ 上村明子の作る今日の晩御飯 ◆◆◆


私が毎日作っている晩御飯です。
夫とふたり暮らしなので、同じ食材を使い回しながら、毎日の
メニューを如何にバラエティ豊かなものにしていくかが課題です。



2005.10.26(wed)
今日の晩御飯
今日の晩御飯

Today’s Menu


サンマのオーブン焼き
野菜の人参ソース煮込み
小松菜とえのきのナムル
松茸おこわ
しじみスープ



*今日のイチオシ*

サンマのオーブン焼き

*ひとことコメント*

今日は先に一人でいただきました♪

サンマは塩焼きもいいけど、たまには目先
を変えてみようかと思い、内蔵を取って半分
に切って、玉ねぎやトマトと一緒に耐熱皿
に並べて、塩胡椒してニンニクのみじん切りを
入れたオリーブオイルをかけてオーブンで
焼いたものです。

野菜の人参ソース煮込みは、茹でたレンコンと
かぼちゃ、ブロッコリーを摩り下ろした人参
のソースでさっと煮込んだものです。

松茸おこわは、勿論、市販の素です。。。


***2005.10.26.20:50更新***
このページを閉じる



Copyright (C) 2005 by Akiko Uemura All rights reserved.
無断転記を禁ずる