◆◆◆ 上村明子の作る今日の晩御飯 ◆◆◆


私が毎日作っている晩御飯です。
夫とふたり暮らしなので、同じ食材を使い回しながら、毎日の
メニューを如何にバラエティ豊かなものにしていくかが課題です。



2005.10.25(tue)
今日の晩御飯
今日の晩御飯

Today’s Menu


シャンピン(中華風ニラのおやき)
さつまいものオーブン焼き
白菜とがんもどきの煮物
青梗菜の胡麻和え



*今日のイチオシ*

シャンピン(中華風ニラのおやき)

*ひとことコメント*

シャンピンは、具はニラまんじゅうといった
感じです。この前見たテレビで寒天を混ぜると
じゅわわ〜って感じがいい、と言ってたので
ちょっと混ぜてみました。寒天液がちょっと
少なかったかな?という懸念もありつつ。。

今日の皮も手作りです。手作りといっても、
小麦粉と水を混ぜただけの簡単なものです。

さつまいものオーブン焼きは、薄くスライス
したサツマイモとハムを交互に並べて、
牛乳をかけ、バターを少々落として、オーブンで
20分ほど焼き、そのあとチーズを乗せて
更に焼いたものです。


***2005.10.25.20:40更新***
このページを閉じる



Copyright (C) 2005 by Akiko Uemura All rights reserved.
無断転記を禁ずる