◆◆◆ 上村明子の作る今日の晩御飯 ◆◆◆


私が毎日作っている晩御飯です。
夫とふたり暮らしなので、同じ食材を使い回しながら、毎日の
メニューを如何にバラエティ豊かなものにしていくかが課題です。



2005.10.17(mon)
今日の晩御飯
今日の晩御飯

Today’s Menu


鶏のスペアリブサテ風
カツオとアボカドのタルタル
レンコンのスープ
小松菜のちりめんじゃこ和え



*今日のイチオシ*

鶏のスペアリブサテ風

*ひとことコメント*

鶏のすぺありぶサテ風は、鶏手羽先をピーナツバター
ココナッツミルク、チリソースなどを混ぜたタレに
漬け込んでおいて、魚焼きグリルで焼いてます。

かつおとアボカドのタルタルは、刺身用の
カツオを刻んで、醤油につけておいたものと
つぶしたアボカドをあわせたものを醤油と
酢とマスタードをあわせたソースを引いた
お皿の上に乗せて、ベビーリーフを散らして
出来上がりです。

レンコンのスープは、レンコンと人参と
エノキを中華スープで煮込んだものです。


***2005.10.17.21:40更新***
このページを閉じる



Copyright (C) 2005 by Akiko Uemura All rights reserved.
無断転記を禁ずる