◆◆◆ 上村明子の作る今日の晩御飯 ◆◆◆


私が毎日作っている晩御飯です。
夫とふたり暮らしなので、同じ食材を使い回しながら、毎日の
メニューを如何にバラエティ豊かなものにしていくかが課題です。



2005.10.10(mon)
今日の晩御飯
今日の晩御飯

Today’s Menu


サンマの塩焼き
手作り豆腐の野菜あんかけ
なすとトマトのチーズ焼き
しじみスープ



*今日のイチオシ*

サンマの塩焼き

*ひとことコメント*

今日のサンマは塩サンマです。タイムサービス
で、1尾50円だったので急遽メニュー決定。
塩サンマは、サンマをまるごと塩漬けにした
もので、関西にしかないのかな・・?

手作り豆腐は、生協でセットを買ったもの。
豆乳に、付属のにがりを入れて、電子レンジで
チンしたものです。その豆腐に中華風の野菜
あんをかけて取り分けて食べます。

なすとトマトのチーズ焼きは、スライスして
いためたナスと、トマト、大葉を重ねて溶ける
チーズを乗せて焼いたものです。


***2005.10.10.19:40更新***
このページを閉じる



Copyright (C) 2005 by Akiko Uemura All rights reserved.
無断転記を禁ずる