◆◆◆ 上村明子の作る今日の晩御飯 ◆◆◆


私が毎日作っている晩御飯です。
夫とふたり暮らしなので、同じ食材を使い回しながら、毎日の
メニューを如何にバラエティ豊かなものにしていくかが課題です。



2005.10.09(sun)
今日の晩御飯
今日の晩御飯
今日の晩御飯

Today’s Menu


前菜盛り合わせ
ポルチーニ茸とキノコの包み焼きピッツァ
サーモンとイクラのクリームソースタリアテッレ(旦那)
パンチェッタとトマトソースのパスタ(私)
デザート盛り合わせ(モンブラン・洋ナシのコンポートetc.)



*今日のイチオシ*

ポルチーニ茸とキノコの包み焼きピッツァ

*ひとことコメント*

記念日付近にはちょっと外食する、という
パターンなので今日もイタリア料理を食べに
行ってきました。場所は難波のサンタアンジェロ。

秋のポルチーニフェアってことで、ナマの
ポルチーニ茸を使った料理が色々ありました。
ピッツァは、ポルチーニときのこを包み焼きに
してあり、そこに生ハムとルッコラ、サラミを
挟んで食べる、というものでした。ナマのポル
チーニは香りが高くておいしかったです。

パスタは、旦那がクリーム系、私がトマト系
をたのみました。私の方は、パンチェッタが
使ってあって、美味しいトマトソースに野菜
がたっぷり入っていて美味しかったです。

デザートは記念日ということを伝えてあったので
盛り合わせにしてくれました♪


***2005.10.09.22:00更新***
このページを閉じる



Copyright (C) 2005 by Akiko Uemura All rights reserved.
無断転記を禁ずる