◆◆◆ 上村明子の作る今日の晩御飯 ◆◆◆


私が毎日作っている晩御飯です。
夫とふたり暮らしなので、同じ食材を使い回しながら、毎日の
メニューを如何にバラエティ豊かなものにしていくかが課題です。



2005.10.05(wed)
今日の晩御飯
今日の晩御飯

Today’s Menu


おでん
小松菜とハムのミルク煮
めかぶ冷奴



*今日のイチオシ*

おでん

*ひとことコメント*

おでんは早くに仕込んでおきました。20分くらい
煮たあとに、新聞紙とバスタオルで包んだまま
放置すると、ゆーっくり温度が下がって、味が
中までしみて行きます。同じ味付けでもすごく
美味しく仕上がります。しかし、いつもながら
二人なのに、四人前はあります〜。

小松菜とハムのミルク煮は、おでんって青い
野菜がないので足した感じです。同じく
メカブの冷奴も、栄養素の補充という感じかな


***2005.10.05.21:40更新***
このページを閉じる



Copyright (C) 2005 by Akiko Uemura All rights reserved.
無断転記を禁ずる