◆◆◆ 上村明子の作る今日の晩御飯 ◆◆◆


私が毎日作っている晩御飯です。
夫とふたり暮らしなので、同じ食材を使い回しながら、毎日の
メニューを如何にバラエティ豊かなものにしていくかが課題です。



2005.10.02(sun)
今日の晩御飯
今日の晩御飯

Today’s Menu


鳴門風お焼き
こんにゃくとなすの田楽
アボカドと豆腐のサラダ
エビしんじょうのお吸い物



*今日のイチオシ*

鳴門風お焼き

*ひとことコメント*

鳴門風お焼きは、レンコンの摩り下ろしに
片栗粉と卵、荒く刻んだレンコンと豚肉を
炒めたもの、ぶつ切りのエビを加えて、
混ぜて焼いたものです。もっちりして、
美味しいです。ポン酢をかけて食べます。

アボカドと豆腐のサラダは、自家製の
わさびドレッシングをかけて食べました。

えびしんじょうは、市販品です。
大豆が入ってるようで、豆腐に近い
食感で美味しかったです。


***2005.10.02.21:30更新***
このページを閉じる



Copyright (C) 2005 by Akiko Uemura All rights reserved.
無断転記を禁ずる