◆◆◆ 上村明子の作る今日の晩御飯 ◆◆◆


私が毎日作っている晩御飯です。
夫とふたり暮らしなので、同じ食材を使い回しながら、毎日の
メニューを如何にバラエティ豊かなものにしていくかが課題です。<



2005.10.01(sat)
今日の晩御飯
今日の晩御飯

Today’s Menu


鶏胸肉のプロヴァンス風グラタン
パスタ・ジェノベーゼ
じゃことトマトとベビーリーフのサラダ
ワカメとピーマンの炒り煮



*今日のイチオシ*

鶏胸肉のプロヴァンス風グラタン

*ひとことコメント*

鶏胸肉のプロヴァンス風グラタンは、茹でて
スライスしたジャガイモと薄切りの玉ねぎを
耐熱皿に敷いて、その上に、削ぎ切りにして
摩り下ろしたニンニク、塩胡椒をまぶした
鶏胸肉を置き、更にトマトソースをかけて
パン粉をふってオーブンで焼いたものです。
冷凍しておいた自家製のトマトソースを
利用しました。美味しかった。。

パスタ・ジェノベーゼは、今日、自家製の
バジルの葉を摘んで作ったソースで作りました。
ジェノベーゼソース。くどいけど、美味しいです。


***2005.10.01.20:00更新***
このページを閉じる



Copyright (C) 2005 by Akiko Uemura All rights reserved.
無断転記を禁ずる