◆◆◆ 上村明子の作る今日の晩御飯 ◆◆◆


私が毎日作っている晩御飯です。
夫とふたり暮らしなので、同じ食材を使い回しながら、毎日の
メニューを如何にバラエティ豊かなものにしていくかが課題です。



2005.09.25(sun)
今日の晩御飯
今日の晩御飯

Today’s Menu


オイルサーディンとトマトのカレー
春雨サラダ
おぼろ豆腐
ふかひれ風スープ



*今日のイチオシ*

オイルサーディンとトマトのカレー

*ひとことコメント*

オイルサーディンとトマトのカレーは、テレビ
でやっていた簡単スピードメニュー。10分で
完成できます。カレールーも入れるんですが、
にんにくと唐辛子を炒めて・・とあったので、
今日は、自家製ハバネロを入れてみました。
辛くなりすぎるといやだったので、ほんの少し
入れたって感じですが。オイルサーディンは
煮込むと臭みが出るってことだったので仕上げ
に入れてさっと火を通した感じです。

ふかひれ風スープはインスタントですが、
ホントに風だった。フカヒレなんて一つも
入ってなかった。原材料には書いてあったけど。


***2005.09.25.19:50更新***
このページを閉じる



Copyright (C) 2005 by Akiko Uemura All rights reserved.
無断転記を禁ずる