◆◆◆ 上村明子の作る今日の晩御飯 ◆◆◆


私が毎日作っている晩御飯です。
夫とふたり暮らしなので、同じ食材を使い回しながら、毎日の
メニューを如何にバラエティ豊かなものにしていくかが課題です。



2005.09.21(wed)
今日の晩御飯
今日の晩御飯

Today’s Menu


秋刀魚の有馬煮丼
白菜とがんもどきの煮物
ほうれん草の白和え
しじみスープ



*今日のイチオシ*

秋刀魚の有馬煮丼し

*ひとことコメント*

今日は旦那が遅いから先にたべました^^

秋刀魚の有馬煮丼は、圧力鍋で作ったもの。
内臓を抜いて、筒切りにした秋刀魚と、
酒、醤油、酢、砂糖と実山椒を入れて、
加熱したものです。丼に乗せて、白髪ネギ
を乗せて出来上がりです。

白菜とがんもどきの煮物はそのまんま。
いんげんを加えてちょっと彩りを足してます。

ほうれん草の白和えは、人参とひじきと椎茸は
だし汁で煮ておき、茹でたほうれん草と一緒に
和え衣をあわせています。


***2005.09.21.20:30更新***
このページを閉じる



Copyright (C) 2005 by Akiko Uemura All rights reserved.
無断転記を禁ずる