◆◆◆ 上村明子の作る今日の晩御飯 ◆◆◆


私が毎日作っている晩御飯です。
夫とふたり暮らしなので、同じ食材を使い回しながら、毎日の
メニューを如何にバラエティ豊かなものにしていくかが課題です。



2005.09.11(sun)
今日の晩御飯
今日の晩御飯

Today’s Menu


秋刀魚の塩焼き
なすのフライパン焼き
豆腐と海藻のサラダ
栗ご飯
白菜と油揚げの味噌汁



*今日のイチオシ*

秋刀魚の塩焼き

*ひとことコメント*

今日は、栗ご飯と秋刀魚。まだまだ暑いけど
なんとなく秋っぽい。栗は山で拾ってきた
もの。(他人の土地のじゃないよ。)まだ
数が少ないので、栗ご飯に。大量に採れたら
渋皮煮を作ります。もう少し先ですね。。

秋刀魚の塩焼き・・今日は、大根おろしは
なしです。昨日、大根全部使ったし、大根の
安売りは明日だし。(笑)ま、いいや。

なすのフライパン焼きは、ナスをフライパンで
普通に焼いて、最後にしょうゆとみりんを混ぜた
ものを入れて、味をつけてかつおをかけています。


***2005.09.11.20:30更新***
このページを閉じる



Copyright (C) 2005 by Akiko Uemura All rights reserved.
無断転記を禁ずる