◆◆◆ 上村明子の作る今日の晩御飯 ◆◆◆


私が毎日作っている晩御飯です。
夫とふたり暮らしなので、同じ食材を使い回しながら、毎日の
メニューを如何にバラエティ豊かなものにしていくかが課題です。



2005.09.05(mon)
今日の晩御飯
今日の晩御飯

Today’s Menu


八宝菜
かぼちゃサラダ
なすの鍋しぎ
寄せ豆腐の味噌汁



*今日のイチオシ*

八宝菜

*ひとことコメント*

八宝菜。意外と作った回数は少ない。
あんかけソバとかは作るんだけど、シンプル
に単なる八宝菜。豚肉、エビ、白菜、人参、
鶉卵、ヤングコーン、ピーマン、椎茸。よし、
八種類の具が揃ってるぞ。八宝菜だ。(笑)

かぼちゃサラダは、定番。(私にとっては)
レンジでチンしてつぶしたかぼちゃと、ハム、
チーズ、きゅうりをマヨネーズで和えて完成。

寄せ豆腐の味噌汁は、昨日の冷奴の残りで
作りました。昨日の豆腐は二人で分けるには
少し量が多かったので、刻んだオクラも加えました。


***2005.09.05.21:40更新***
このページを閉じる



Copyright (C) 2005 by Akiko Uemura All rights reserved.
無断転記を禁ずる