◆◆◆ 上村明子の作る今日の晩御飯 ◆◆◆


私が毎日作っている晩御飯です。
夫とふたり暮らしなので、同じ食材を使い回しながら、毎日の
メニューを如何にバラエティ豊かなものにしていくかが課題です。



2005.09.04(sun)
今日の晩御飯
今日の晩御飯

Today’s Menu


こんにゃく牛ロール
ふぐ雑炊
なすの鍋しぎ
冷奴



*今日のイチオシ*

こんにゃく牛ロール

*ひとことコメント*

こんにゃく牛ロールは、こんにゃくは下処理
して、砂糖と醤油で下味をつけておきます。
小麦粉をまぶした牛薄切り肉でこんにゃくを
巻き、更に小麦粉をまぶしてフライパンで焼き
醤油と砂糖をあわせたものを絡めて出来上がり。

ふぐ雑炊は、知り合いから頂いた素を使い
ました。ちょっと雑炊食べるには暑かった
けど、美味しかったです。

冷奴の豆腐は、今日はやっこ野郎という
名前の豆腐です^^;「風に吹かれて豆腐屋
ジョニー」の姉妹品。ジョニーも美味しかった
けどこれも中々イケました。


***2005.09.04.19:50更新***
このページを閉じる



Copyright (C) 2005 by Akiko Uemura All rights reserved.
無断転記を禁ずる