◆◆◆ 上村明子の作る今日の晩御飯 ◆◆◆


私が毎日作っている晩御飯です。
夫とふたり暮らしなので、同じ食材を使い回しながら、毎日の
メニューを如何にバラエティ豊かなものにしていくかが課題です。



2005.09.03(sat)
今日の晩御飯
今日の晩御飯

Today’s Menu


お寿司
豆腐サラダ
山芋短冊
魅惑の落とし卵の味噌汁



*今日のイチオシ*

お寿司

*ひとことコメント*

今日は、だいぶ楽をして買ってきたお寿司が
メインです。まあ、たまにはいいかってことで。

豆腐サラダは、きゅうりにミニトマト、
コーン、レタス、ツナを加えて、シーク
ワーサードレッシングをかけました。

魅惑の落とし卵の味噌汁は、実は少し前に
アニメのちびまる子ちゃんを見ていたら
(そんなもの見てるんか^^;)その中で
夢のようにとろーっとした半熟状の落とし
卵の入った味噌汁というのが出てきて、
食べたい!!と思って作ったものです。
半熟状の見極めが少々難しいけど、今回は
中々おいしく仕上がりました。オススメ♪


***2005.09.03.20:10更新***
このページを閉じる



Copyright (C) 2005 by Akiko Uemura All rights reserved.
無断転記を禁ずる