◆◆◆ 上村明子の作る今日の晩御飯 ◆◆◆


私が毎日作っている晩御飯です。
夫とふたり暮らしなので、同じ食材を使い回しながら、毎日の
メニューを如何にバラエティ豊かなものにしていくかが課題です。



2005.09.02(fri)
今日の晩御飯
今日の晩御飯

Today’s Menu


トマトの冷製カッペリーニ
鱧の湯引き
かぼちゃの冷製スープ
インカのめざめのレンジ蒸し
モヤシサラダ



*今日のイチオシ*

トマトの冷製カッペリーニ

*ひとことコメント*

暑いので冷たいパスタなぞを作ってみました。
オリーブオイルとビネガー、塩コショウを
混ぜたトマトを冷蔵庫でよく冷やしておきます。
カッペリーニは茹でて氷水で冷やして、水気を
切り、トマトで和えてバジルを添えて完成です。

パスタなのに、湯引きのハモ。国産のが
結構安く売ってたので買ってきて自分で
湯引きにして梅肉を添えています。勿論
ハモは骨きりしてあったのを買ってきました^^

インカのめざめは、じゃがいもの種類です。
ほくほくして甘味があって美味しいので
この時期、毎年買ってしまいます。蒸して
塩をつけて食べるのが一番美味しいです♪


***2005.09.02.21:10更新***
このページを閉じる



Copyright (C) 2005 by Akiko Uemura All rights reserved.
無断転記を禁ずる