◆◆◆ 上村明子の作る今日の晩御飯 ◆◆◆


私が毎日作っている晩御飯です。
夫とふたり暮らしなので、同じ食材を使い回しながら、毎日の
メニューを如何にバラエティ豊かなものにしていくかが課題です。



2005.08.29(mon)
今日の晩御飯
今日の晩御飯

Today’s Menu


さけの香りホイル蒸し
こんにゃくと豚肉の炒め煮
万願寺と椎茸の焼きびたし
すくい豆腐の冷奴



*今日のイチオシ*

さけの香りホイル蒸し

*ひとことコメント*

さけの香りホイル蒸しとこんにゃくと豚肉の
炒め煮は、圧力鍋で一度に作りました。
こんにゃくと豚肉を炒めて、水と調味料を
加えたら、蒸しカゴに下味をつけて、椎茸
シメジ、人参を乗せてホイルで包んだ鮭を
置いて、2分加熱します。その後、少し
炒め煮の方は煮詰めます。それと今日は、
明日の長いものホクホク和えも同時に作り
ました。同時に3品作れる優れモノ〜。

万願寺は畑で収穫したものです。一時は
もう収穫できないかと思いましたが、
ちょびちょびとできてます^^;


***2005.08.29.21:30更新***
このページを閉じる



Copyright (C) 2005 by Akiko Uemura All rights reserved.
無断転記を禁ずる