◆◆◆ 上村明子の作る今日の晩御飯 ◆◆◆


私が毎日作っている晩御飯です。
夫とふたり暮らしなので、同じ食材を使い回しながら、毎日の
メニューを如何にバラエティ豊かなものにしていくかが課題です。



2005.08.20(sat)
今日の晩御飯
今日の晩御飯

Today’s Menu


涼拌麺
なすのそぼろ煮
茹でとうもろこし
かぼちゃの冷製スープ



*今日のイチオシ*

なすのそぼろ煮

*ひとことコメント*

涼拌麺は、もやし、きゅうりなどの野菜と
ハムとガリの千切り、茹でた中華麺をカラシ
を入れたタレで和えたものです。ガリが、
爽やかな感じで、美味しい一品です。

なすのそぼろ煮は、昨日作って冷やしておいた
ものです。豚挽肉を炒めて、そこに出汁と
砂糖、醤油をいれ、ナスと厚揚げを加えて
煮たものです。仕上げにインゲンを入れて
います。鉄鍋でするとなすの色が良く仕上がる
と言ってたので、鉄のフライパンで作ってみた
んですが、イマイチ、きれいな色にならなかった^^;

とうもろこしは、テレビで皮付きのままラップ
に包んでチンすると美味しいと言っていたので
やってみました。確かに甘かったです。


***2005.08.20.19:40更新***
このページを閉じる



Copyright (C) 2005 by Akiko Uemura All rights reserved.
無断転記を禁ずる