◆◆◆ 上村明子の作る今日の晩御飯 ◆◆◆


私が毎日作っている晩御飯です。
夫とふたり暮らしなので、同じ食材を使い回しながら、毎日の
メニューを如何にバラエティ豊かなものにしていくかが課題です。



2005.08.19(fri)
今日の晩御飯
今日の晩御飯

Today’s Menu


牛肉ときのこのトマト煮
豆腐丼
フジッリとツナのサラダ
かぼちゃの冷製スープ



*今日のイチオシ*

牛肉ときのこのトマト煮

*ひとことコメント*

牛肉ときのこのトマト煮は、牛肉は今日は
焼肉用のを使いました。フライパンで、ナス
エリンギ、シメジを炒めて取り出す。その後
牛肉を焼き、なすとシメジを戻して、トマト
を湯剥きしてカットしたものにオリーブオイ
ルと、塩コショウを混ぜておいた物を入れて
ひと煮立ちすれば出来上がりです。

豆腐丼。この間はなまるでやっていたもの。
ホントは木綿豆腐でやるらしいけど、今日は
生協のかため絹こしで。十分水切りした豆腐を
泡だて器でつぶして、それにみじん切りのザーサイ
、ごま油、醤油少々を混ぜてご飯に乗せて
青ネギを散らして出来上がりです。


***2005.08.19.20:50更新***
このページを閉じる



Copyright (C) 2005 by Akiko Uemura All rights reserved.
無断転記を禁ずる