◆◆◆ 上村明子の作る今日の晩御飯 ◆◆◆


私が毎日作っている晩御飯です。
夫とふたり暮らしなので、同じ食材を使い回しながら、毎日の
メニューを如何にバラエティ豊かなものにしていくかが課題です。



2005.08.01(mon)
今日の晩御飯
今日の晩御飯

Today’s Menu


ビーフカレー
キャベツと人参のさっと煮
冷奴
くらげときゅうりの中華風和え物



*今日のイチオシ*

ビーフカレー

*ひとことコメント*

ビーフカレーは、圧力鍋で。最初は肉と玉ねぎ
を炒めて、水を入れて煮立ったら灰汁を取って
圧力をかけて18分。次に圧力を下げてから
じゃがいもと人参を入れて、圧力をかけて3分
そのまま自然放置して、圧力を下げてからルー
を入れて仕上げています。

冷奴は、嵯峨野(京都の)の森嘉の豆腐です。
今日、嵯峨野へちょっと寄ったので買ってきました。
今日は茗荷の刻んだものを薬味にして食べます。

くらげの和え物は、ごま油と醤油と砂糖と酢と
カラシを混ぜたたれで和えています。

※昨日(7/31)の晩御飯はこちらです。


***2005.08.01.19:50更新***
このページを閉じる



Copyright (C) 2005 by Akiko Uemura All rights reserved.
無断転記を禁ずる