◆◆◆ 上村明子の作る今日の晩御飯 ◆◆◆


私が毎日作っている晩御飯です。
夫とふたり暮らしなので、同じ食材を使い回しながら、毎日の
メニューを如何にバラエティ豊かなものにしていくかが課題です。



2005.07.31(sun)
今日の晩御飯
今日の晩御飯
今日の晩御飯

Today’s Menu


おつまみ類(チーズ
揚げ餃子・パン・ナッツ等)
ギネスビール、ワイン
バジルペーストのパスタ



*今日のイチオシ*

バジルペーストのパスタ

*ひとことコメント*

31日は、大阪市内のホテルに宿泊しに行き
ました。結婚式を挙げたホテルで年に一度
何にもしない贅沢を味わいに行っています。

夕食は、2段階。カクテルタイムがあって無料で
お酒やおつまみが出されるのでそれと、ルーム
サービスでパスタを頼んで二人で分けました。

いつも、チーズの種類がいろいろあるので、
食べ比べるのが楽しみです。あと野菜スティック
に付けるソースが、アンチョビ風味で美味しいので
真似してみたいな〜と思いました。

少し、それでは足りなかったので部屋に帰ってから
パスタを一人分頼みました。4種類のなかから
バジルペーストのサラダをチョイスしましたが、
少しあっさりめ。もう少しバジルの風味が利いて
いたほうが良かったかな。家で作るほうがバジル
バリバリって感じで私は好きです。

でも、非日常的な食事が堪能できて楽しかったです♪
ちなみに真ん中の写真のエラソーに座ってるのは旦那。


***2005.08.01.19:50更新***
このページを閉じる



Copyright (C) 2005 by Akiko Uemura All rights reserved.
無断転記を禁ずる