◆◆◆ 上村明子の作る今日の晩御飯 ◆◆◆


私が毎日作っている晩御飯です。
夫とふたり暮らしなので、同じ食材を使い回しながら、毎日の
メニューを如何にバラエティ豊かなものにしていくかが課題です。



2005.07.30(sat)
今日の晩御飯
今日の晩御飯

Today’s Menu


イワシボールのトマトソース煮
豆腐とアボカドのサラダ
かぼちゃの冷たいスープ
カマンベールチーズとハモンセラーノ



*今日のイチオシ*

イワシボールのトマトソース煮

*ひとことコメント*

イワシボールのトマトソース煮は、イワシの
たたき身に玉ねぎのみじん切り、片栗粉、塩
胡椒を混ぜたものをボール状にしています。
別に玉ねぎのみじん切りとごぼうの薄切りを
いためて、昨日作っておいた自家製トマトの
ソースと赤ワインを入れて、煮立たせて、
そこにイワシボールを入れて煮込んでいます。

自家製トマトソースは、叩きつぶしたニンニクを
オリーブオイルで熱して、そこに湯剥きした
トマト(サンマルツァーノ)をどかどかと入れて
煮込み、塩コショウしたものです。

かぼちゃの冷たいスープは簡単です。はなまる
マーケットでやっていたもの。煮込んで冷やした
だけです。煮込むことでかぼちゃが煮崩れて
いい感じです。形が残ってるのは人参です。

うーむ。しかしこのメニューと白ご飯、アンマッチ。

※明日〜明後日でかけるので明日の晩御飯は月曜に
 一括更新いたします。m( ̄_ ̄;))mペコペコ



***2005.07.30.20:00更新***
このページを閉じる



Copyright (C) 2005 by Akiko Uemura All rights reserved.
無断転記を禁ずる