◆◆◆ 上村明子の作る今日の晩御飯 ◆◆◆


私が毎日作っている晩御飯です。
夫とふたり暮らしなので、同じ食材を使い回しながら、毎日の
メニューを如何にバラエティ豊かなものにしていくかが課題です。



2005.07.29(fri)
今日の晩御飯
今日の晩御飯

Today’s Menu


ニラ焼き
冷やしなす
トマトとブロッコリー
枝豆



*今日のイチオシ*

ニラ焼き

*ひとことコメント*

今日は、旦那は宴会。で一人でご飯です。

ニラ焼きは、この前ためしてガッテンでやって
いたもの。ニラの根元の方を75g細かく刻んだ
ものと、小麦粉・水大さじ1・塩小さじ1/2を
混ぜ合わせ、フライパンでごま油を熱して焼いた
豚肉の上に流しいれて、蓋をして蒸し焼きにした
ものです。たれはマヨネーズとコチュジャンを
3:1の割合で混ぜたものです。

あとは手抜きです。残り物と野菜。


***2005.07.29.19:20更新***
このページを閉じる



Copyright (C) 2005 by Akiko Uemura All rights reserved.
無断転記を禁ずる