◆◆◆ 上村明子の作る今日の晩御飯 ◆◆◆


私が毎日作っている晩御飯です。
夫とふたり暮らしなので、同じ食材を使い回しながら、毎日の
メニューを如何にバラエティ豊かなものにしていくかが課題です。



2005.07.16(sat)
今日の晩御飯
今日の晩御飯
今日の晩御飯

Today’s Menu


タコの串揚げ
(タコ・野菜色々)
ガスパチョ
ワカモーレ(アボカドディップ)
カマンベールチーズ、きゅうりの甘酢炒め



*今日のイチオシ*

タコの串揚げ

*ひとことコメント*

タコの串揚げは、お酒と生姜汁で下味を
付けたタコに粉をつけてから揚げにしてます。
野菜は素揚げにしています。ソースはマヨ系と
ソースに畑で収穫した「ハバネロ」を使った
メキシコ風ハバネロソースを作ってみました。
ハバネロを刻んだ手が、痛いほどに辛い
メキシコ原産の唐辛子です。

ワカモーレは、アボカドとトマトを混ぜた
ディップです。コーンチップにつけて食べます。

ガスパチョはスペインの冷たいスープです。
生野菜と、ワインビネガー、オリーブオイル、
フランスパン、塩をミキサーで混ぜたとても
さっぱりとしたスープです。


***2005.07.16.20:10更新***
このページを閉じる



Copyright (C) 2005 by Akiko Uemura All rights reserved.
無断転記を禁ずる