◆◆◆ 上村明子の作る今日の晩御飯 ◆◆◆


私が毎日作っている晩御飯です。
夫とふたり暮らしなので、同じ食材を使い回しながら、毎日の
メニューを如何にバラエティ豊かなものにしていくかが課題です。



2005.07.11(mon)
今日の晩御飯
今日の晩御飯

Today’s Menu


鶏肉の香味ソースかけ
かぼちゃのチーズ焼き
ハムときゅうりのせ冷奴
ちくわと人参のすまし汁



*今日のイチオシ*

鶏肉の香味ソースかけ

*ひとことコメント*

鶏肉の香味ソースかけは、電子レンジで蒸し鶏
をつくり、ゆで卵と共に、酢と出汁とその他
調味料を煮立てて、セロリや茗荷の香味野菜と
一緒に漬けて、キャベツやトマトと共に
盛り付けたものです。さっぱりとした感じです。

かぼちゃのチーズ焼きは、牛乳で煮たかぼちゃを
耐熱皿に乗せて、チーズをのせてトースターで
焼きました。

冷奴は具を載せてごま油としょうゆを
混ぜたものをかけています。


***2005.07.11.20:20更新***
このページを閉じる



Copyright (C) 2005 by Akiko Uemura All rights reserved.
無断転記を禁ずる