◆◆◆ 上村明子の作る今日の晩御飯 ◆◆◆


私が毎日作っている晩御飯です。
夫とふたり暮らしなので、同じ食材を使い回しながら、毎日の
メニューを如何にバラエティ豊かなものにしていくかが課題です。



2005.07.09(sat)
今日の晩御飯
今日の晩御飯

Today’s Menu


カレーピラフ
ソーセージポトフ
野菜サラダ
チーズ・ごぼうのフォカッチャ



*今日のイチオシ*

カレーピラフ

*ひとことコメント*

カレーピラフ。もういい加減しつこいようですが
圧力鍋で作りました。チキンのカレーピラフです。
トマトピューレとカレー粉を混ぜたものを加えて
炊き上げています。具はチキンと玉ねぎと人参。
加熱して4分、蒸らして10分です。

ソーセージポトフは、冷凍庫で眠ってた生ウインナー
とジャガイモ、かぼちゃ、人参、セロリで作りました。

今日はフランケンワインと共に食事。
チーズは旦那がカルフールで買ってきて
くれたプチブルソーとカマンベールです。

ごぼうのフォカッチャは今日、和歌山の
パン屋さんで買ってきたものです。


***2005.07.09.19:40更新***
このページを閉じる



Copyright (C) 2005 by Akiko Uemura All rights reserved.
無断転記を禁ずる