◆◆◆ 上村明子の作る今日の晩御飯 ◆◆◆


私が毎日作っている晩御飯です。
夫とふたり暮らしなので、同じ食材を使い回しながら、毎日の
メニューを如何にバラエティ豊かなものにしていくかが課題です。



2005.07.02(sat)
今日の晩御飯
今日の晩御飯

Today’s Menu


鶏肉とねぎのリゾット
アジのパン粉焼き
カプレーゼ
じゃがいものシソ炒め



*今日のイチオシ*

鶏肉とねぎのリゾット

*ひとことコメント*

リゾットは圧力鍋で作りました。材料を
バターで炒めて、スープを加えて加圧する
こと5分、自然放置して圧力が下がったら
蓋をあけて、味を調えてパルメザンチーズを
加えて混ぜてできあがりです。材料は
ねぎ、玉ねぎ、鶏肉、ドライトマト、
米(ジャスミン米)です。

アジのパン粉焼きは、開いたアジを
耐熱皿に入れて、ニンニク、レモン汁
塩コショウ、オレガノ、パン粉を乗せて
オーブンで焼いて出来上がりです。

カプレーゼのモッツァレラチーズは
今日、スーパーで100円で売ってた
ので思わず買ってしまいました。
国産のなんですけど、味はイタリアの
水牛のにかなり劣るけどまあいいか〜。


***2005.07.02.19:40更新***
このページを閉じる



Copyright (C) 2005 by Akiko Uemura All rights reserved.
無断転記を禁ずる