◆◆◆ 上村明子の作る今日の晩御飯 ◆◆◆


私が毎日作っている晩御飯です。
夫とふたり暮らしなので、同じ食材を使い回しながら、毎日の
メニューを如何にバラエティ豊かなものにしていくかが課題です。



2005.07.01(fri)
今日の晩御飯
今日の晩御飯

Today’s Menu


ひつまぶし
かぼちゃまんじゅう
焼き厚揚げのオクラ和え
きんぴらごぼう



*今日のイチオシ*

ひつまぶし

*ひとことコメント*

ひつまぶしは、名古屋名物のです。刻んだ
ウナギをご飯に乗せて、食べるやつです。
シメは出汁をウナギご飯にかけて食べると
いう感じかな。ウナギは昨日生協でやって
きた大隈産のウナギです。

かぼちゃまんじゅうは、よく作るやつです。
かぼちゃのペーストと白玉粉を混ぜて
中に鶏のあんを入れて茹でたものです。

焼き厚揚げのオクラ和えは、厚揚げを
一口大に切ってフライパンで焼きます。
オクラを刻んで酢、塩、ワサビ、昆布茶
を混ぜたものと厚揚げを和えて出来上がりです。


***2005.07.01.19:30更新***
このページを閉じる



Copyright (C) 2005 by Akiko Uemura All rights reserved.
無断転記を禁ずる