◆◆◆ 上村明子の作る今日の晩御飯 ◆◆◆


私が毎日作っている晩御飯です。
夫とふたり暮らしなので、同じ食材を使い回しながら、毎日の
メニューを如何にバラエティ豊かなものにしていくかが課題です。



2005.06.30(thu)
今日の晩御飯
今日の晩御飯

Today’s Menu


ロシア風ハンバーグ
焼きなすの夏野菜ソースかけ
ちくわとインゲンの簡単白和え
かぼちゃの冷やし汁



*今日のイチオシ*

ロシア風ハンバーグ

*ひとことコメント*

ロシア風ハンバーグ。前に図書館で借りた
料理の本に載ってた。こういう料理がロシア
にあるかどうかは??鶏のひき肉、パン粉を
牛乳で浸したもの、卵を混ぜて形をまとめて
中にバターを入れ周りにパン粉をつけて焼いています。

焼きナスの夏野菜ソースは、焼きナスに
トマトベースのドレッシングをかけています。

かぼちゃの冷やし汁は、和風のポタージュ。
レンジで加熱したつぶしたかぼちゃを出し汁で
伸ばしています。茹でて刻んだオクラに醤油を
混ぜたものを浮かべています。


***2005.06.30.22:00更新***
このページを閉じる



Copyright (C) 2005 by Akiko Uemura All rights reserved.
無断転記を禁ずる